ドイツ・ニュルンベルグのHotel NH Collection Nürnberg

 今回は2019年2月25日から4泊したHotel NH Collection Nürnberg のリポートです。

ロケーション

ニュルンベルグ空港からタクシーで20分、ニュルンベルグ中央駅前の便利な立地です。

部屋

 ホテルの建物は道路沿いに横に細長く伸びた構造ですが、今回は向かって右側の153号室です。

入口

 部屋は海外ホテルでは一般的なサイズで日本のビジネスホテルよりはずっと広いです。

ベット周り

 今回の部屋はツインでした。内装は白に統一され清潔感に溢れています。ベット横にはテーブル、部屋全体の照明スイッチ、コンセントが一つ配置されています。

 机は奥行きはありませんが余計なものが置かれていないので広さは十分、コンセント2つと24時間電源供給されるUSBプラグが2個ついています(これはポイントアップ)。

ソファー

 オシャレでゆったりしたソファーです。プラス5ユーロほどでここに朝食を持ってきてくれるサービスもあるようです。

ミニバー

 ミニバーにはドルチェタイプのコーヒー3カプセル、紅茶、お酒類があります。

冷蔵庫

 ビール、ジュース等が置いてあります。フリーの水はないのでスーパー等で購入する必要アリです。

TV

 30インチクラスの大型です。

洗面コーナー

 洗面コーナーは入り口横。

バス

 バスタブは深さ、長さも十分で体をゆっくり伸ばして入浴できます。

洗面

 洗面回りもオシャレ、シャワー、リンス、ボディジェル、歯ブラシはついていないです。

トイレ

 トイレはウオッシュレットなし。

その他

クローゼット

 入り口横にはクローゼットが2つ、一つはオープンタイプ、もう一つはガラス扉付きです。

朝食会場

 朝食会場はロビー横からは入ったところにあります。広さは十分でフルーツ、チーズ、パン、ホットミールがあります。

ロビーその他

 ロビーは特筆するところはありませんが、横に広めで待ち合わせ用のソファー、無料のドリンク類が置いてあります。