スカイマークとジェットスターを使い新幹線よりお得に神戸出張

2019年9月17日

少しアップが遅れましたが先週の神戸出張の話題です。
基本関西に出張する際には、スカイマークやLCCを使い新幹線より安上がりな経路を選択しています。

往路はスカイマーク、チェックイン時に非常口が空いていたので15Hを選択。運賃は8000円ちょっとです。

いつものようにスカイマーク側のカードラウンジに向かいますが、8時すぎのこの時間だとクロワッサンは品切れになっています。仕方ないのでオレンジジュースのみ。

大きなテーブル席にもUSB充電ポートとコンセントはありますので充電しておきます。

非常口席なので足元は広く得した気分です。

今日もほぼ満員です。

いつものようにキットカットが配られます。少しお腹が落ち着きます。

定刻通り神戸空港到着。時間があるのでラウンジを探します。

神戸空港のカードラウンジはセキュリティゲート内でした。今度帰りに利用してみましょう。

ということであっという間に時間がたち、帰路は関空からジェットスター、ちょっと割高で10000円弱です。

まだ時間があります。

早めにチェックインして腹ごしらえをします。今日はフードコートのぼてぢゅうです。

オムそばにビール。うま~

空港料金なのかちょっと高めです。

2018-05-23_01-20-03_179.jpg

時間があまりないですが一応カードラウンジに向かいます。カードラウンジは一番端にあります。

意外と美味しいお菓子がありました。

今回は非常口だと新幹線との差異が少なくなるため前方通路側を選択、一番最後に搭乗です。

スカイマークに比べると椅子が直立していて長時間は疲れそうです。