中国・上海、長沙(1)ー成田空港から上海へANA便にてー

2019年9月28日

今日は成田空港から上海に移動します。
セキュリティゲートは結構混んでいますが、今回はANAですのでスタアラのゴールドを使って優先レーンが使えます。

27番ゲートで一番近いラウンジはUAラウンジですが、今回は行ったことのないS1のANAラウンジを使います。

S1のラウンジは1階上にあります。

到着。

まだ混んでいません。

窓は大きく明るく。飛行機も見えます。

ラウンジでは必ずカレーを食べてる気がしますが、今回はANAのチキンカレー。JALのビーフカレーのほうが美味しい気がします。

食べ終わったので更に奥のコーナーに移動します。こちらは大きな窓はなくちょっと暗い空間です。

こちらにも食べ物とドリンクサービスはあります。

焼酎類もおいてあります。夕方以降に利用するときにしか使えないですね。

念の為モバイルバッテリに充電

時間になったので搭乗ゲートに移動、すでに待ち行列ができていたので優先レーンに並びます。

搭乗開始、隣にはガルーダインドネシアの飛行機がみえます。

今日の便は満席で窓側しか取れませんでした。

翼の上です。

足元のスペースはこんなもんかな

足元にはコンセントがあるのでここでも充電。

映画を見ますが、途中でフリーズ、しばらくタッチ自動でリブートしました。

機内食、早めの昼食です。

上海到着、おなじみの自転車シェアリングサービスに電動版が加わっています。

今日は午後から大雨だったので午前中に到着してラッキーでした。