最近気になっているものー炊飯機能付ランチボックス、ワンタッチで遠近を瞬時に切り替えられる「TouchFocus」

2019年9月16日

下記2つが気になっています。

(1)炊飯機能付ランチボックス
雑誌で見つけたハンディ炊飯器 MINIRCE2(サンコー)、早速アマゾンサイトを調べたところ4960円で販売してました。

気になっている点は
(1)オフィスの机で炊飯ができ、炊き立てのご飯が食べられる
  →職場の雰囲気にもよるか・・・
   もちろん家でも会社から戻って炊き立てが毎回食べられる
(2)ご飯だけでなくおかず、お味噌汁、カレーも温かく食べられる
(3)コンパクト
(4)比較的安価

気になります・・・

(2)ワンタッチで遠近を瞬時に切り替えられる「TouchFocus」
一言でいえば遠近両用の老眼鏡ですが、ワンタッチで焦点距離が変わる液晶レンズを搭載しているらしい。
今までの老眼鏡と異なりサイバーなイメージでスマート。
今年の春から国内販売されるらしいが、価格は未定。そこそこの価格ならヒットの予感
三井化学さんのサイト

こちらも販売開始が楽しみです。