韓国・Guro のShilla Stay Guro(ダブルルーム)

2019年5月19日

今回も前回と同様、Rocketmiles のサイトで格安で見つかったShilla Stay Guroに滞在です。今回はダブルの部屋が一泊76.21ドル、約8300円です。

場所

部屋

今回は、エレベーター脇にある10階の1005です。

部屋のレイアウトは前回のツインの部屋と同じです。

ベットは当然ですがダブルサイズ。

ダブルの部屋はツインと異なり窓際にはソファがあります。

机のサイズはツインと同じ、コンセントも同じで二つのコンセントが机横にあります。

ベット脇には照明の集中スイッチとコンセントがひとつあります。

テレビはツイン同様大型です。

ミニバーには、ティーバッグタイプのコーヒー、お茶など無料の水はここに一本と冷蔵庫の中の一本の合計2本です。冷蔵庫下には金庫。

洗面所、今回の部屋はシャワーのみです。チェックイン時にリクエストすればバスタブ付きになったかもしれませんが、韓国はすでに日中は30度近くあるのでシャワーだけで充分です。トイレはウォシュレット付き、アメニティも歯ブラシ、クシ、シャンプー、リンス、ボディソープ、ローションと充分です。

クローゼットにはアイロンセット、スリッパは二足あります。

ロビー

ロビーにはビジネスコーナー、テーブルにはUSB コンセントと普通のコンセントがあります。

まとめ

今回も前回に引き続きGuroのShilla Stayです。前回と異なり、部屋は若干くたびれた感じですが、特に問題にするレベルではなく快適です。ソウルはホテルが高いのでコストパフォーマンスの良いほてるの一つと言えます。

なお、以前泊まった同じGuroにあるウエスタンガーデンホテルは、Four Point by Sheraton に変わるようです。高くなるのか?