超小型スマートフォンK-TOUCH i9 その他分かったこと

2019年4月17日

 カメラ機能までは確認しましたが、その他確認した事項をアップします。なお、こちらのSoyes XSとの比較表にもまとめていきます。

Simスロット

 Simスロットは右下の形状ですので、左側はMicroSDあるいはNanoSim、右側はMicroSim専用になります。

下記のようにMicroSD、MicroSim共に正しく認識されています。

テザリング

WiFi

 WiFiテザリングは、2.4GHzと5GHzの両方をサポート。

USB

USBケーブルで接続

USBテザリングが有効になるのでスイッチオン

USB経由でインターネットに接続できました。

ミラーリング

 以前購入したワイヤレスディスプレイアダプターをTVに接続。

接続はできますが、すぐにリブートがかかりミラーリングできませんでした。

Netflix

 こんな小さな画面ですが画面の解像度が21:9に近いので映画を見るには非常に適しています。まずは、microSDにダウンロードして移動中にみてみます。

まとめ

 MicroSD 32GBの動作確認、テザリング(Wifi,USB)の動作が確認できました。但し、画面のキャストは残念ながらできませんでした。解像度が21:9に近いので映画を見るのは適したサイズです。