韓国・Guroのホテル Shilla Stay Guro

2019年4月10日

今回は、久しぶりにGuroにあるShilla Stay Guroに泊まりました。

ロケーション

ソウル中心地からは離れますが、いつもの孔徳、弘大等に比べると割安な価格で宿泊ができます。

Rocketmiles

今回はRocketmilesというアプリで予約、下記のように2泊朝食なしで128.39ドル、とてもお得な価格です。かつ、ホテル予約により様々な航空会社のマイルを貯めることができます。残念ながらJAL,ANAはなさそうですが、私はTurkishAirlinesのマイルを貯めており、今回の宿泊でも1000マイルがゲットできます。海外系の航空会社のマイルを貯めている方はお勧めの予約サイトです。

Google Play で手に入れよう

今回の宿泊でゲットした2000マイルです。

部屋

レイアウト

 開いたようなL字の形で部屋が並んでいます。1フロア19部屋になっているようです。今回の部屋は、1504です。

入口

 標準的なShiilaホテルの雰囲気です。

ベット

 今回は料金の一番安かったツインの部屋です。ビジネス用途だとツインが一番余るのか?ダブルの部屋よりも安いです。ベット脇にはコンセントもあります。また、ツインの部屋だと窓側がテーブルになっているのでベットに腰かけて作業したり、物を置いたりするには非常に便利です。

 机は窓側の棚の端のスペースです。表面はマットが敷いてあり感触はよく、スタンドも明るく作業がしやすいです。コンセントは2種類のタイプがあり一つは日本のプラグが使えます。

クローゼット

  クローゼットは入り口脇、スペースもハンガーの数も十分です。また、アイロンが備え付けてあるのもポイントアップです。

ミニバー

 ドリップ珈琲、紅茶、緑茶のティーバッグは2袋ずつ、ミネラルウォータが1本置いてあります。

冷蔵庫

 冷蔵庫にはミネラルウォータ1本が冷やしてあります。2本のミネラルウォータのうち一本だけ冷蔵庫に入れてくれるのも細かいですが気遣いが感じられます。

洗面

洗面

 アメニティは、歯ブラシ2本、綿棒、くし等です。

バス・シャワー

 バスタブとシャワー。バスタブは疲れをとるには必須ですね。アメニティはシャンプー、コンディショナー、ボディソープ、ボディローションです。

トイレ

 トイレはウォシュレット付きで快適です。

TV

 30インチクラス、ワイヤレスディスプレイの機能はありません。

眺望

 ホテルの部屋からの眺望、駅もすぐそばに見えます。

ビジネスコーナー

 1階のフロント奥のスペースがビジネスコーナーです。

まとめ

 Shilla Stayhaどこでも作りは共通化されており、クオリティが高くコスパが良いです。お勧めのホテルです。