噂のGo To トラベルキャンペーンにてロイヤルホテル 八ヶ岳 へ

2020年8月14日

 今回は噂のキャンペーンを利用して山梨県の清里そばにあるロイヤルホテル 八ヶ岳 -DAIWA ROYAL HOTEL-に一泊してきました。場所はこちら。

ロイヤルホテル系列ではビジネスホテルにしか泊まったことがなかったので、リゾートっぽく新鮮な印象です。

まずは、ホテル入り口で検温、アルコール消毒し、ロビーに入りますが非常に広く明るい雰囲気です。

入り口横にはカフェテラス、こちらも開放的で明るい雰囲気です。ケーキ類や清里カレーなるものも頂けます。

チェックインを済ませエレベータにて最上階の7階まで昇ります。最上階には、屋上展望デッキ、天体ドームへ続く階段入口があります。

本通路内の階段を登ると屋上の展望デッキに出られます。展望デッキは広くはないですが、八ヶ岳、南アルプス、富士山などが見渡せます。また、展望デッキ端には天体ドームがあり、夜8時から望遠鏡にて木星が鑑賞できました。

部屋は7階の704号室、ツインの部屋でゆったりした広さです。館内は浴衣とスリッパで過ごせます。

冷蔵庫にクローゼット

洗面所、バスルーム、トイレ。2階に露天風呂があるので部屋のお風呂はあまり使わないかもしれませんが、非常に綺麗にメンテされています。

夕食は2階にある居酒屋、美味しい料理をリーズナブルにいただけます。

朝食前にホテル周辺にある散歩コースを散策します。

ホテルの目の前にも朝食も食べられるカフェがあります。チャペルとテニスコートはホテルの施設です。

翌朝の朝食はコロナの関係でデフォルトのセットを入り口で受け取り、ご飯、パン、お味噌汁、飲み物のみ専用コーナーにて入手するセミバイキングスタイルでした。個人的にはフレンチトーストよりクロワッサンが大変美味しく感じました。

ホテルもしっかりコロナ対策がされており、安心して宿泊できました。

近隣の観光施設

清里テラス

ホテルから車で10分ほどのところに清里テラス(サンメドウズ清里スキー場/ ハイランドパーク)があります。

清泉寮

 定番のソフトクリームが味わえます。

三分一湧水

豊富に湧き出る湧水と美味しいお蕎麦が堪能できます。

身曾岐神社

 ゆずの北川悠仁が所有することで有名な神社。

忍野八海(番外:世界遺産)