ホテルルートイン阿蘇くまもと空港駅前

今週の熊本出張は肥後大津駅そばのホテルルートイン阿蘇くまもと空港駅前です。

場所はこちら。

部屋は5階の511号室です。

ベットは程よい大きさ。

机も標準的な大きさ、コンセントは2つ。

クローゼットは窓側、使い捨てのスリッパもあります。

収納式の物置き台、時代を感じます。その横には定番の空気清浄機。

冷蔵庫はテレビの下、何も入っていません。電気ポットとお茶もありますが、コーヒーはフロント前に無料のコーヒーサーバーがあるので部屋には置いてありません。

エアコンは個別タイプ。

洗面所の扉は珍しくデコレーションされています。また、洗面所も標準的なサイズ。このホテルの一階には大浴場があるので部屋のお風呂はあまり使わないかもしれません。

特筆するものはありませんが、アメニティは歯ブラシ、髭剃り、クシです。

部屋からの景色。

夕食は歩いて5分ほどのとんかつ屋さん。ホークス優勝記念特別メニュー1380円、お得感があります。

朝食は一階のレストランです。和食中心ですが、パンもあります。