イタリア・ミラノ近郊にある Country Hotel Castelbarco

2019年3月10日

 2019年3月5日はフランス・リヨンからイタリア・ミラノに移動してきました。ホテルは6年前と同じカントリーホテルです。

リヨンからミラノへ

リヨンのエールフランスラウンジ

今日はランチの暇がなかったのでリヨン空港にあるエールフランスのSALONラウンジに向かいます。自動扉ですが脇のボタンを押さないとドアが開かない特殊な作りです。最初は戸惑いました。

 ラウンジ内部はコンパクトでお腹にたまるものはありません。仕方ないのでビールとビスケットのランチです。

搭乗

 リヨンからミラノは1時間ほどの飛行なのでエールフランスの子会社HOP!便です。デュセルドルフからリヨンに移動したときと異なりジェット便ですが、内部は1-2の3列シートです。

飛行

 リヨン、ミラノの間には険しい雪山がありますので、飛行機で超えるのが早道です。短い飛行ですが飲み物とビスケット(ラウンジで食べたのと同じもの)が配られます。雪山の景色が終わるとミラノ着陸です。ローカルに言わせるとミラノは都会ですが、夏は雪山、夏は海外にもすぐに行け、欧州で一番良いところじゃないかとのこと。

ロケーション

ミラノ空港から車で1時間強です。

部屋

 今回の部屋は2階の205号室です。カードキーを差し込んで開けるドアですが、最近のものとはちょっと勝手が異なります。

部屋はシンプルな真四角、ダブルサイズのベット、机、スーツケース置き場、クローゼットです。カントリーホテルですので今どきの設備を期待してはいけません。

洗面所

 洗面所も年季が入った感じで、バスタブはなくシャワーのみです。

朝食会場

朝食会場は1階ですが、飲み物と料理は2つの部屋に分散しているので注意が必要です。サンルームのような部屋を独占できました。これはこれで一味違った感覚が味わえます。

景色

この景色が1つの魅力です。